とにかく3年。

これはまずい。1学期中間テストの勉強に付き合って気づいた息子の学力。成績アップ、高校進学を目指してまじめに不真面目なブログはじめました。

トライさんになれるかな?

息子の勉強を見ているというと、
すごいね、えらいね、と褒められることがある。

もちろんわたしが賢いと褒めてくれてるわけではないことは分かってまーす(*´д`*)

反抗期(  ̄っ ̄)に片足突っ込んでいるような子に、
勉強を教えるなんて、私だってイヤだ。

評判のいい進学塾に放り込みたいのはやまやま。
実際、それで成績の上がる子は沢山いると思う。
でもね、奥さん!(だれ?(@_@;))

息子を力士に例えるとするでしょ?(なぜ?(@_@;))
まだ彼は運動場に足で描いた円の中でじゃれ合っている状態なんです。

╭(°ㅂ°)╮スモウ、スモウ、スモウ╰(°ㅂ°)╯

あいつは相撲っちゅーものが
分かっちゃいねぇよ(゚Θ゚ )親方風。

親方になったつもりで考えると、
この子は土俵はおろか、ぶつかり稽古もまだ無理やなと。ケガするでと。
進学塾という相撲部屋に入門する前にまず、

相撲(勉強や試験)って何か?

そこから教えたらなあかんな(´;ω;`)

親方(←お気に入り)は悟ったんですよ。

だからね、なにも英語をリピートアフタミーしたり、
湯川教授のように因数分解したりしてるわけでないんですよ。

問題よー読みやー(*`ω´)ノ

計算は縦にー!ヽ(`Д´)ノとか

声出して書きー!(`ワ´)とか

aは丸から書くねんって!(*`ω´)ノとか、

そんなこと。
そんなことをおしえているわけです。
不注意が多い息子には
空耳で聞こえるくらい言うたらなあかんな。

これがね、けっこう疲れるから()´д`()
最近痩せてきた・・・。