とにかく3年。

これはまずい。1学期中間テストの勉強に付き合って気づいた息子の学力。成績アップ、高校進学を目指してまじめに不真面目なブログはじめました。

まいったまいった。

今日、息子が行方不明になった。

部活動の試合に出かけていった息子。

先生からもらったプリントには7:30集合と書いてある。

 

ここからは時系列でお送りします(なんのこっちゃ。)

6:55 最寄り駅が一駅手前の息子は ICOCA チャージのための時間も見越して

     早めに出発。こういうところは真面目。

     見渡しても忘れ物はない。

     安心した私は家事に勤しんだ。

 

7:35 洗濯物を干し終え、リビングに戻ると着信あり。嫌な予感。

     着信は7:30 本来なら電車に乗っているはずの時間・・・

      公衆電話なので折り返しもままならず。

 

8:30 出勤。連絡もないのでなんとか合流出来たものと思い安心するも、

     職場の人の勧めもあり、学校に確認。折り返しの連絡を待つ。

 

9:30 集合は10:30との連絡を受けて、

     目的地も間違っていることに気がつく。

     (見ていたのは大会二日目の予定表だった!)

     早退して捜索開始。

     2つの駅、自宅にはおらず。先生も探してくださっている。

     目的地に電話するもつながらず、最寄り駅は無人駅・・・。

     先生が目的地(間違っている方)に向かっているとのこと。

     私も後を追う。

     その目的地には複雑な乗り換えを二度もクリアする必要があり、

     普段電車に乗らない息子には無理だろうと思っていたが、そこしかない。

     先週から今週にかけて、しょーもない失敗を繰り返す息子。

     とうとう大事件。泣けてくる。

 

10:40 先生より「確保しました」と連絡。ハハハ(乾いた笑い)

     間違った目的地の最寄り駅付近で発見され、

     当然ながら本来行くはずの目的地へと送還。

     私も後を追う。

 

11:10 先生に引率される息子と再会。

     笑ってる場合か!

     持っても連絡がつかなかったけど、携帯持たせることを約束。

     先生は部活動の保護者会の時はちょっと印象が悪かったのだが、

     すごく親身になってくれて、息子のことも怒らないでいてくれて、

     よく一人で行けた!とか言ってくれて、泣けた。

     ありがたかった。先生のこと悪くいう人がいたら、かばうわ。

     

     一件落着?

 

車で県を横断して縦断した今日は、ほんとうに疲れました。